プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



平和

実はコラム執筆しているのだけど、どうしても力が入って時間がかかりそうなので簡単で申し訳ないのですが少しだけ書き記しておきます。

1945年8月06日午前8時15分
広島に原子爆弾、原爆が投下された日


あれから63年
もう63年
まだ63年

我々が平和で今も生きていられるのも、広島で原爆による被害を受け亡くなられた数十万人の方々の犠牲があったからと8月6日になるたびに思います。

人間は過去だけを見て生きてはいけない。
しかし、過去の過ちを繰り返す未来を作ってはいけない。

原爆の被害に遭われた尊い犠牲者の命を無駄にするような世の中。
そんな世の中にならないよう、未来を生きる我々は努力しなくてはいけない。

小さい奴だけど、改めてそう思う8月6日でした。

コメント

お元気そうで何よりです!パールです!

今月末の夏休みに、広島へ参ります~1泊2日のショート・ステイですが、集中して学んで来ようと思っています。

スリープデッドさんのコラム、掲載されるメディアを教えて下さい。
ブログのメアド、ちゃんと使えますので、もし広くお知らせ不可の場合、お手数ですがそこからお願いします!
(^-^)

しかし、暑い夏ですねー残暑も相当実力があります;

ではまた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/83-a2f5a13d

 BLOG TOP 


