プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


暗い未来へのマッシュアップ

最近の大人は子供を叱ることができない。
ほら、電車やコンビニの前でたむろして迷惑をかけている若者を叱れないじゃないですか。
わたしああいうの見て、今の大人って弱くなって情けないと思うんですよ。

と、テレビなどで「くだらないことを話すだけでギャラが貰える」有名人が話すことをよく見るが、俺はこういうことを言う奴は現状を見ていない奴としか思えん。

例えばだ、俺がこういう連中を叱りつけたとする。
するとこいつら、基本的に甘やかされて育てられているから、俺が叱った言葉=うざいとしか考えないから「このうざい野郎をどうにかしてやろう」と考えやがるとする。
だけど俺には言えないから俺以外、つまり俺の彼女や子供(いないけど)に手を出すわけだ。
そしてもちろん俺はこいつらをどうにかしようとするだろう。
ところが現在のこのお国では少年法があり、奴等はまもられる。
しかも俺が暴力に訴えたら俺が暴力行為で訴えられる可能性があるわけだ。

こうしてクソガキを叱ったがために愛するものを傷つけられ、その傷は国がさらに拡げてしまい行き場のない怒りをどうしていいのかわからない奴がここに誕生する。

そういうことになっているのがこの国なんだよ。
ま、だからといってこいつらを野放しにするのもおもしろくないので、にらみまくって脅えさせてやってるけど、だからといってそれ止まりであるのも我ながら歯がゆい思いだが。

とにかくだ、現在のクソガキにやさしい日本という国で、クソガキを叱りつけるのはリスクがあるということだ。
特に愛するものがいる人にとってはそれは大きいのが現状なのだ。

で、この間2008/03/18に、こんなイベントが開催された。
OGC2008

進化するオンラインゲーム、多様化するコミュニティサービス。マッシュアップするオンラインコンテンツの今後を探る。
というスローガンなのだが、注目して欲しいのは講演するメンツだ。
なんと、ニコニコ動画についてをニワンゴ代表取締役の杉本誠司が、そしてあの2ちゃんねる管理人の西村博之がそのメンツにどうどうとアップされているではないか!
俺はまじで目を疑った。
著作権を無視しまくり、ネコ鍋で世間の猫好きを騙しまくったニコニコ動画と、2ちゃんねら1万人のために一人の弱者を笑いものにして平気でいられるクズ、西村博之。
その二人をこういう公の場所で正式に講演をオファーするって、正直信じられるか?
宗教の未来のためにオウムを、ネット経済の未来を堀江に言わせるようなもんなんだぞ!
俺はまじめに信じられない。

で、この2匹にオファーしたOGC2008の偉いさんってのが、この2匹に対してニコニコ動画見てますよとか、2ちゃんねる頑張ってくださいとかコメントしてるのかと思うと、まじめに情けない。

(どうでもいいがニワンゴの杉本誠司は信じられないキモチワルイ顔面だなあ。西村博之が自分を引き立たせるためにわざとこいつを選んだのか?)

進化するオンラインゲーム? 裁判で負けても死刑にならない限り賠償金を払わないことがか?
多様化するコミュニティサービス? 2ちゃんねら1万人のために一人の弱者を笑いものにすることがか?
マッシュアップするオンラインコンテンツ? 著作権も被害者の涙も、2ちゃんねるの関係者が儲かればなんでもいいってことがか?

そういうことが狙いなのか?

なあにが今の大人は若者を叱れないだよ。
こういう公の場を開催できる偉いさんでもクソガキ2匹を叱れないんだぜ。
一般の人たちを情けないなんてよく言えたな。

未来を語るのは立派だが、その未来を暗いものにしているは誰だよ。
2ちゃんねるが気に入らないものはすべて荒らしても構わない。
ニコニコ動画はすべて著作権無視。嫌だったら抗議してね削除するから。
もっとも、ニコニコ動画、そして2ちゃんねるのガイドラインにそぐわないものは無視するからそのつもりで。

それが未来なのか?
まさかすべて2ちゃんねる様々。
我々は2ちゃんねるに付いてゆきます。
そういうことが言いたいのか、有限責任中間法人ブロードバンド推進協議会。

未来を暗くさせている張本人を平気で呼ぶようなクソなイベントなんかしてんじゃねえよ!

まったく情けねえ連中の集まりだよ。
確かに最初のほうにも書いたけど、少年法のために安易にクソガキを叱れない世の中になってしまっていることは事実だ。
だが、だからといってこういクソガキにごまをするなんてことは普通しねえよ。
2ちゃんねるにごまをすらなくては生きていけないOGC2008、有限責任中間法人ブロードバンド推進協議会。

未来を語る前に現状をよく見ろドアホ!

こういう情けない大人には絶対になりたくないよな。
スポンサーサイト

コメント

Wi-Fi支援サイトは2ch支援サイト。

久しぶりです!
地獄から還って来ました!!(←還って来んでいいよ)
スリープデッドさん、いつも見ております!!
他のページが平気で2ch語を使っていたり
ニコニコ動画にリンクを張っていたりそういう嫌な流れがある中
某有名アンチ2chサイトが更新停滞していたり
全体的に反2chページの活動がおとなしくなっていても
スリープデッドさんはがんばっているんだなぁと思うと本当に安心できます。

この出来事はだいぶあった事なのですが、ちょっと書かせていただきます。
「Wi-Fi支援サイト」という任天堂のゲームのコミュニティサイトがあるのですが
(検索すると出ます)
その管理人がどう見ても2ちゃんねらーとしか思えない上、
そこに来ているレギュラー陣も2ちゃんのファンばかりなのです。
残念ながら、私は「反2ch」をしていると判断されているので
アクセス禁止にさせられているので書き込みしても即削除、
もう一度書き込みボタンを押すとYahoo!サイトに飛んでしまうという
とても名誉(笑)な事になってしまっているんですけどね。
2ch支援者にアク禁されるなんて、とっても名誉な事だぜイエイ☆

今回は
どうして私がアクセス禁止になってしまっているのかという理由をお話ししましょう。
とある人が2chのキャラクターを描いていました。
その掲示板は任天堂キャラ以外でも
許容範囲内なら何でも描いても良いという掲示板だったので
(まあ、そのジャンルしか描くと迷惑という考え方も大ッ嫌いですが、それは置いといて)
何の気兼ねなしに描いたのだと思いました。
それで、「2chでは動物虐待を平気でしている酷いサイトなのでそんなキャラは描かないで下さい」
と、指摘した所その人自体は「わかりました」と了解してくれたのですが
問題はその周りです。
「そんなのどうだっていいじゃないですか」という書き込みもあったのです。

それについての指摘をした事について反論した
素晴らしい方々のご意見を書き込ませていただきまーす。
__________________________________
NAME : 通りすがり MSIE 6 / Win2000
TIME : 2006/11/29 (Wed) 00:51
私は2chが悪だとはおもいませんよ。
善とか、悪だとか、それは見る人によって違うと思うので。
2chからうまれた言葉を使うのがなぜ恥ずかしい事なのか。
実際に2chが人間をだめにしましたか?
電車男をみてあなたはそう感じましたか?
全てが犯罪につながっているわけではないです。
管理人さんは大きな問題を勝手にうやむやにし・・・とありますが本当にそうでしょうか?
あなた自身が考えていることが、他人に違和感を感じさせたので削除に至ったとかそういったことは考えませんでしたか?
2chがだめとかそういったことを議論する場でないということでコメントが削除されたとかではないのでしょうか?
管理人さんを攻めるのは間違ってると思いますよ。
ただ、あくまでもコレは私の考えですので皆がみんな2chが良いと考えているわけではありませんので、あなた自身もそんな考えを主張するのはどうかとおもいます。


管理人様、この私のコメントが不適切なのは承知しています。
削除されても構わないことを承知で書いています。
__________________________________
NAME : shaolon@管理人 MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/11/29 (Wed) 02:42
>knighthell2000さん
荒れるのは目に見えていますがあえて返答します。
狭い視野でしか物事の判断ができない方のようですので、何を言っても無駄な気がしますが、ここは2chがいいとか悪いとかを議論する場ではありません。
当サイトとして、2chは善だ悪だと語る気もありません。
まず冷静になって自分がやっている迷惑行為の重大さに気づいてください。
あなたが何をどう思おうと勝手ですが、人様に自分の考え方を広めたいのなら、自分の力で情報発信の場をつくり出そうとは思わないのでしょうか?
皆様の協力によってたくさんの方が集まってくれるようになったこのサイトを、あなたの私的な意見を押し付ける場として利用されるのは甚だ迷惑です。
※数日後にこのスレッドは削除します
__________________________________
NAME : ぷよ HOME MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/11/29 (Wed) 17:16
knighthell2000さん、初めまして。
何も関係のない私がこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、
2chは悪いものだ!といって決め付けていたら、
2thのキャラクターなんかが好きな人はどうなるんですか?
私も内容にそこまでいい印象はありません。
でも、2chが面白いって言う人もたくさんいます。
それに、管理人さんの言うようにここは2chは良いか悪いかなどの討論をする場では
ありません。
ここは、おいでよどうぶつの森・お絵かきが大好きな人が集まる場所なんです。
こんなレスを書き込んでいれば荒らし扱いされるのもしょうがないです。
せっかく皆でこの掲示板を楽しく使っているのに、
こんなレスを書き込まれると、皆さんが不愉快になります。
周りのことを考えて、行動を慎んでください。
きつい言い方だったかもしれませんが、理解してくだされば何よりです。
それでは、失礼いたします。
管理人様、管理人様に対しこの書き込みは不適切なものだ、と思われるのであれば、
消してくださってかまいませんので;;
長々と失礼しましたm(_ _)m
__________________________________
NAME : なつペタ HOME MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/11/29 (Wed) 17:48
knighthell2000さんはじめまして、こんばんは。
管理人でもない私が言うのもなんですが、思ったことなどを発言させていただきます。
2chが悪いなんて誰が決めたのですか?2chが好きな人も大勢いるはずです。
実際、2chが子供に悪い影響を与えてはいないと思います。
みんな面白く見ているはずです。
2chの言葉を使っていたりするはずです。
2chもれっきとしたキャラクター、言葉ですし、
それがダメならどうぶつの森や他のゲーム、アニメはすべてダメになると思います。
2chを使ってほしくない!という人がここに他に多くいますか?
使ってもいいという人より多いですか?
使いたくない人は自分が使わなければ済むことです。
私が言いたいのは、2chは悪くないということです。
ここは議論する場所ではありませんし、2chが好きな人が見れば、傷付いたりするかもしれません。
*管理人様へ
このコメントが不適切であれば、消去してくださって構いません。
knighthell2000さんに少しでもこちら側の願いが伝われば何よりです。
それでは失礼します。
__________________________________
NAME : くろ MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/11/29 (Wed) 17:54
knighthell2000さん初めまして、くろと申します。
荒れてしまうかもしれませんが、一言二言いわせていただきます。
>通りすがりさんは2chの本当の顔をわかっていらっしゃらないようですね。
knighthell2000さん、あなたが一番2chのことがわかってないんじゃないんですか?
あなたは、2chの悪いところしか見ていないんじゃないんですか?
ニュースでは悪いところしか報道されていませんが、いいところもあるんです。

>それもすごく嫌だったんですが、一番ここがダメだなと思ったのが管理人が完全に私を荒し扱いにして絵だけ残して私のコメントや他の方のコメントを全部消した事なんですよね。
ここで2chの批判をして何になるんです?
ここでチマチマやってるより、あなたの敵、2chに直接書き込めばいいじゃないですかw
それにここは「おいでよどうぶつの森」が好きな人たちが集まる場所です。
その人たちの迷惑になることをするのであれば、荒らし扱いになるのもムリはないはずですよ。

>それに、その感動する話で集客できて
お金が儲かったら、そのお金は
2chファンの憧れである西村博之の懐に入ります。
その西村博之はどうしているか。
いっぱい違法ダウンロードしたゲームで遊びまくって
あなたは儲かったお金で、遊んでいるとだけ思いましたか?
儲かったお金は、掲示板の運営にすべて使われているんですよ。

>いい、悪い、の問題ではなくてもう「悪いもの」って決まっちゃってるんですよ?
それはあなたが勝手に決め付けただけでしょうに。
悪いものって決まっている?証拠は?
悪いことだけを書いているだけじゃないんですよ。
それでも悪いと言い切れるのならば、掲示板全部のスレッドを読んで本当に悪いと言い切れるのか、もう一度考えてみてください。

長々と書いてすみません。
最後にこれだけは言わせてください。

悪いところだけ引っ張り出して、2chの批判をしないでください。
この掲示板の人たちが、不快に思うだけです。

管理人様、このレスが不適切であれば削除していただいてかまいません。
__________________________________
NAME : リリ HOME MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/11/29 (Wed) 18:41
knighthell2000さん初めまして。
管理人様でも副管理人様でもない全く関係のない私がこのようなことを言うのもなんですがあえて書き込みさせていただきます。
はっきり言わせていただきますが・・・・
あなたが2chをどう思ってるか知りませんが、ここでこのような発言は控えていただきたいです。
ここの常連さん、少なくとも私はあなたの書き込みを見て不快な気持ちになりました。
人を不快にしてまで2chを批判したいですか?
>子供を外敵から守る事がそんなに間違っている考えなのですか?
とおっしゃってますが、この書き込みでは私達のような子供は守れないと思います。
私の目には個人的な意見を人様のサイトを利用して発言しているように見えます。

>みんな、2chを見たり関連用語を使ったりするなんて恥ずかしい事、もうやめようよ。
ここは【おいでよ どうぶつの森】好きな方やお絵かき好きな方々が集まっているサイトです。
2chとは関係のないところで発言しているあなたの行為の方が恥ずかしいとは思いませんか?

書き込みの内容が間違っていると思っていないからここに書き込んだと思われますが、
間違っていないと思っているならくろさんの言うとおり直接2chに書き込めばいいじゃないですか。
内容が間違ってるとは思いませんが、もう少し周りの事を考えていただきたかったです。
かなりきつくところどころ感情的ととられる部分があるとは思いますが、ほんの少しでも私の意見をご理解いただけたら嬉しい限りです。


>管理人殿
この書き込みが不適切であれば即削除お願いいたします。
__________________________________
一番最悪なのがこいつの書き込みです。↓
__________________________________
NAME : 天 HOME MSIE 6 / WinXP
TIME : 2006/11/29 (Wed) 23:30
さすがにがまんならなかったのでれすさせていただきました。
あなた。凄く恥ずかしいです。
ここは貴方の意見を主張する場所ではないんです。
そんな自己中で自分の意見を述べたって何も変わりません。
と言うか。ここでは2ch系の絵は珍しいがつくくらいに見かけませんよ。
前に2回ほど見かけたくらいです。
私は2chキャラ・AAがすきなんです。だからこんなことをされると正直傷つきます。
といっても2chはとある絵師様から知ったもので2ch自体には書き込んだりしたこともありません。
あと、ゴキブリ・・・ですか。あなたは人をカス扱いするんですね。酷い話です。
結局こんなことしても何も変わらないと思います。
それにあの2ch絵はもうずっと流されてるのでは?
被害者を傷つけないで・・ですか。貴方のほうがよっぽど此処に来る方々を傷つけているのかと。
長々と失礼しました。
もう、私はかかわりません。私の文句を言おうが勝手にして下さって結構です。
管理人様。このレスはいけないと思いましたら削除してくださってかまいません。
__________________________________
ああ、ごめんなさい!!ゴキブリなんて言ってしまって!!
ゴキブリさんに失礼ですね!!本当に失礼でした!!
申し訳ございませんね☆
ゴキブリさんの方が地球環境に貢献してますもんね。
コイツらは害を与えて笑ってるだけなんじゃ!!
※本当は全部載せるつもりでしたが、まだ良心的な意見は載せませんでした。
(全然関係のない変な荒しも)
あと、全員に突っ込みたかったんですが時間的余裕の関係でやめときました。

こんな公共的なサイトがこういう考え方の頭の痛~い人たちで成り立っているんだと思うと
2ch的考えが巣食っているんだなという事がはっきり見えてきます。

これでネットは本気で平和だと思ってる奴は絶対頭おかしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/60-e320d657

 BLOG TOP 


