プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「千葉の女子小学生を殺す」の福田努(23)逮捕

2ちゃんねるで「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」と書き込み、千葉県の小学生16万人以上に被害をあたえたクズ、福田努(23)が逮捕。
書き込んだ理由は、「反応が面白かった」。
で、こいつがすごいのは住所が不定で無職。
ものの見事なダメっぷり。
住所が不定なのは借金で家族に迷惑をかけたため勘当され、インターネットカフェを泊まり歩いていたというのだからすごい!
「自分のつらさを他人にも味あわせたかった」と言っているのも笑っちゃう。
で、書き込みは携帯電話からなんだけど、これやめた会社のを勝手に持ち出して使い、「他人名義の携帯電話だから自分だとわからない」と思ったらしい。
他にも駅の爆破予告など数件あるらしく、さらに余罪があるようだ。
いや~さっすが勝ち組2ちゃんねら。
相変わらず期待を裏切らないぜ!(笑)

あと去年の2ちゃんのドメインを差し押さえた切込隊長こと山本一郎の裁判で、西村博之に賠償金80万円の判決が出たけど、正直こんなのどうでもいいわ!
2ちゃんに巣くうクズがクズを訴えただけだろ。
お互い自滅してくれるのが一番おもしろいから、殺し合うくらい頑張ってくれんかねえ?

それとJ-CASTは相変わらずキングコングの西野さんを悪者にしたいようだ。
自分たちは2ちゃんねるに逆らえない腰抜けのくせにねえ(笑)。

ところであのニコニコ動画が携帯電話でも見れるようにしたり色々たくらんでやがるので、みなさんお気をつけくださいね(^^)。

コメント

スリープデッドさん、お久しぶりです。
お元気でしょうか?

自分も、反2の信条を持つ者ですが、
2chに潜むスレッドの中には、
共通する、特有の教理のようなものも、
うっすらと漂っています。

例えば
板によっても異なるかも知れませんが、
2cherは、一夫多妻制に、やたらこだわりますよね?
また、幼女が云々…なども、頻出です。
飯を減らすほど、それだけ働かずに済む、
なども然り。

それらは、ほんの一例ですが、
社会通念に合わない考え方を、
さりげなく裏で広めている、
そうした2ch内での価値観の間接的な操作を、
垣間見ることも出来ます。

2chの、閉鎖的な価値観による文化は、
これまでにも、多くの犯罪者を、
世に送ってきました。

彼らは、「文化面」に、
ダイレクトに働きかけてきますので、
こちらも、

「2ch文化お断りです。」

と、毅然としたブロックを示すことが、
一人一人の良心に求められている、
と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/56-0c0de8c0

 BLOG TOP 


