プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



WBC不参加と石川選手予選落ち

WBCへの不参加を日本プロ野球選手会が決定!
これは意外に驚いたと同時に、よくぞ決心したという賛美を贈りたい。
そうそう、なんでもでればいいというもんじゃない。
アメリカが儲けたいだけの大会なんぞでなくてもオッケー。
むしろいろいろ圧力が来る中、よくぞ決意したよ。
会長である新井選手はよくまとめたし、選手の意見をちゃんと尊重したといいたい。
案の定なぜでないのかというよくわかってない意見もあるようだが、でなくていいものもあるんだよ。
なんでもオッケーするから日本はなめられるんだよ。
民主政権みたらわかるじゃん。
強いものにはオッケー、弱いものにはノー。
実にくだらん。
新井選手、選手会はいい決断、ファン寄りの決断だといいたい。
で、それに比べてあの原(やくざに浮気のもみ消し代一億円)辰徳がごちゃごちゃいっとるけど、まったくうっとうしい野郎だね。
どうせ老害ナベツネから言われたからだろうが、WBCのことはいいからさっさと一億円もみ消しのことをちゃんと話せよ。
永遠の若大将、紳士たれさんよお(笑)


また、全英オープンで石川遼選手はなんと6オーバーという褒められない成績で予選落ち。
これ俺も同感なんだけど、いま石川選手はゴルフやってても楽しくないんじゃないだろうか?
というか、言いかたは悪いが別に勝たなくてもいいというのもあるんじゃないだろうか?
名誉も収入も手に入れ、恋人まで。
欲しいものはすべて手に入れた。
これのどこに勝とうというハングリー精神が生まれるだろう?
スポーツだけじゃない。
あんなにおもしろい映画撮ってた監督なのに、有名になった瞬間つまらないもにしか撮れなくなった映画監督。
つまらないものしか描けない名前だけの作家、漫画家。
なんてうじゃうじゃいる。
それだけハングリー精神って大事なんだよな。
もちろんみんな名誉や収入というかたちになって現れるものを目指しているんだけど、こういう部分は難しいね。
まあ俺みたいなド素人がいわなくても石川選手が一番わかっているだろうけど。
とりあえず各テレビ局は石川選手ありきのゴルフ中継やめてごらん。
石川選手の成績あげたいのならね。


いじめやむかつく裁判結果ばっかで嫌な気分だったけど、珍しく軽い(というと失礼かもしれないが)内容を執筆してみました。
わざわざこのブログ見に来てくれる人には肩透かしかもしれないけど、まあたまにはこういうのもいいでしょ?
ハングリー精神を維持するためにもね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/555-1decefdd

 BLOG TOP 


