プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


まさに子供の言い訳

2ちゃんねらーの教祖、西村博之がまたまた素敵なコメントを発表してくれました。
それは相次ぐ敗訴による賠償金を一切払わない件について

「死刑になるのなら払うけど、別になんにもならないから払わない」
「踏み倒そうとすれば出来るので、そんな国の変なルールに従う気はない」

いや~これはすごい、すごすぎるコメントだ。
つまり社会のルールなんか守らなくてもいい、俺がルールだというわけだ。
やっぱりこういうむちゃくちゃな理論を持っているクズだからこそ、2ちゃんなんていう百害あって一利なしなことが出来るんだろうな。

で、もっとおかしいのはこういうむちゃくちゃなことに関して2ちゃんねらーの連中が全然疑問を持たないこと。
だってこいつら、犯罪被害者が加害者やその親族連中に訴えた損害賠償金を言い逃れをして払わないことを叩いているのに、今回の西村博之のやってることに疑問を持たない。
やってることは同じなのに。

もう宗教やね。
誰も疑問に思わないんだから。
ま、普通何十件も訴えられているものをなんの疑問もなしに信じれるような、頭の中に2ちゃん以外の成分がない連中だけに、西村博之をはじめとする運営人の話しか聞く耳を持たないんだろうな。

でも変な話し、西村博之の言ってることはあながち間違ってもいないんだよな。
賠償金の支払いが確定しているのに、それを無理矢理払わせることが出来ない現在のシステム。
いや、実際にはあるんだけど(差し押さえとか出来るんだからさ)それを実行しないのは情けないとしかいいようがない。
オイオイお偉いさんたちよ、賠償金なんか踏み倒せるなんていう寝言をいってる奴がいるんだから、無理矢理でも取り立てるぐらいしてやれよ。
ここまでバカにされて怒らないのか?
それともそのことをネタに2ちゃんで祭られるのがそんなに怖いのか?
まったく情けないぜ。

最近こういうことを真っ先に叩かなくてはいけないアンチ2ちゃんの有名ページの更新が止まっていることが残念でならない。
うちみたいなマイナーなところではなく、ものすごく影響力があり多くの人が見ているページの更新が止まっているのを見ていると、もう少しがんばってくれなくては困るといつも思ってしまう。
2ちゃんのおかしさを伝えるには、それを伝えることが一番重要なんだから。

ま、例えマイナーでも俺は2ちゃんをはじめとするクズ叩きに対してはまったく手を休める気は無いので、みなさんよろしくね!
(コメントに関してレスが遅れてすいません。ゆっくりですが返事をさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね(^^ゞ)
スポンサーサイト

コメント

弱い者イジメで成立つ国

私は日本人ですが、海外で少し暮らしたせいか、多少客観的に自分の国を評価している時があります。

どの国でも腐った部分はありますが、日本ほど“成立つ為に、弱い者を必要とする社会”は珍しいんじゃないか、とそう思いますね。

きみまろじゃないけど、社長は部長を、部長はヒラを、ヒラはウチへ帰って奥さんを、奥さんは子供を…と、イジメ、仕返し、鬱憤晴らしで日を過ごす。それを見聞きして育つから、不自然と思わない。
新しく越してきた「新参者」というだけで、イジメる。
可愛いからイジメる。トロいからイジメる。臭いからイジメる。

もうナンカ、自分の事で本来手一杯の筈なのに、自分を練磨していれば手一杯の筈なのに、
イジメる事によって、現実から逃げている。

そういう貧弱な精神性を宿しているのが、多くの日本人じゃないか、とそう危惧しています。

私も自戒を思い、少しでもこういう腐った日本を変える行動をしたい。

先ずは『お年寄り、身体の不自由な方へ、席を譲る!』ってのは、デフォルトで守りたいよな!

スリープデッドさん、皆さんもご一緒に!(笑)

はじめまして!

私も2ch大嫌いです。

・・・・管理人がもうすでにぶっ飛んでますよね。


クラスの中にも何人か2ch賛成者になりそうな子が

いるので、全力で阻止したいと思います。


スリープデットさん達のような、大きなことは

できませんが、私も小さなことから

実現していっています。


応援しています!!!!!頑張ってください!!!

乱文失礼します;;

戦いはまだまだ終わっていない

私は絵とか漫画などが好きなので
よくその系統のページを見るのですが、
前にも書きましたけど本当に2chが標準だと思っているページが
多いです。多すぎます。
一見平穏に見えるから余計質が悪い。
まあ、直接関わる事はないと思って軽く受け流していますけどね。
これで一番困るのは、
スリープデッドさんはじめ多数の人が思っている事ですが
「オタク」=「2ちゃんねらー」が当たり前になってる事です。

2ちゃんねるでえっきれえなオタクがここにいるっての!!
ほら、ちゃんと見ろよ!!(激怒)

たしかに、スリープデッドさんのおっしゃられるとおり
あの有名アンチ2chのページの更新がないですね。
もう、何やってんのよ!!声裏返るわ!!
こうなったら、
スリープデッドさんのページだけでも頑張っていくしかないのでしょうか。
他はどうしたのよ!!他は!!

ちょっとキレてしまいました、すいません。
でも、毎日悶々とした日々を送ってるのは辛いです。
わかってくださいませ。

スリープデッドさん、他のみなさまも頑張りましょう!!
応援してますよ!!

まとまりなくてすいません。

>>パールさん!嫌いなのは私も同じです!>>スリープデットさん!いつも見ています!あ、ところでさっきのニュース見ました?私は見た後あいつとその親はクズだと思いましたね!

すみません。はじめまして。話が違いますが…ネットで探しましたが酒鬼薔薇聖斗の本名をフルでのっけっているのはここだけみたいですね。すごいです。
会社の同僚でうちの地区の役員なんかを好くする顔の広い奥さんがいるのですがその人に聞くとどうやらうちの地区にいるらしくて…
お母さんの実家が熊本県の人吉でそこには居れなくてここに来たらしいのです。
本当なのか調べたくても手がかりがなくて…このサイトにたどり着きました。
みなさん私と同じように考えている人がいるんだとホッとしました。14歳だから何だっていうんでしょう!あんな犯罪をした人は出してはいけないと思います。
私が被害者の親ならば法なんて知りません。私の手で苦しめて殺しますけど…被害者の親は偉いです。大きいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

弱い者イジメで成立つ国について

弱い者イジメで成立つ国
パールさん、わたしも残念ですが同感してしまいました。
弱いものイジメ大好き日本人。
でもこれって日本人が弱い、他の強いものからイジメられていることの現れなんでしょうね。
ばかばかしい。
イジメってのは、誰かがどこかで止めたらそれ以上起こらないものなのに、誰も止めようとしない。
そんなのは強さじゃないのに。

わたしも自分だけはそういう弱い奴にはならないよう、心だけでも強く持ちたいと思っています(^^)。

巨石を小石に

モリーさんへ
周りに2ちゃんねらになりそうな人がいるんですか?
その人がもしモリーさんにとって大事な人なら、哀しいことですよね。
クラスということは学校かなにかですか?
まったく、国も2ちゃんによる悪影響を少しは考えろよな。
今ごろになってイジメについての対策を謳うのならさ。

でもあまり無理なことはしないでくださいね。
宗教もそうなのですが、上から言い過ぎるとかえって逆効果になることもありますし、なによりモリーさんになにか嫌なことがあると本末転倒になりますからね。

あとわたしがやってることなんて、実に小さいことですよ。
でも、別にわたしはそれでいいと思っています。
今は小さいことでも、自分のできる範囲で大きくすればいいんですしね。

ただの水もいつかは巨石を小石に変える力がある。
わたしもモリーさんに負けずにがんばるので、モリーさんもがんばってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/47-6709f838

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 BLOG TOP 


