プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



京都府が福島で取り残されている犬猫を救出に!

震災による原発事故により原発周辺に取り残されている犬くんや猫ちゃんを救出するため、京都府が獣医師と衛生技師の職員計4人を福島に派遣することにしたという。
飼い主が見つからずどうしようもなくなった犬くんや猫ちゃんは野生化しているらしく、彼ら彼女たちを助けるため、捕まえ難い場合は麻酔薬を塗った吹き矢を使うなどして捕獲するとのこと。

犬くんや猫ちゃんたちは人間以上に犠牲になっているだろうから、こういう動きは遅かったにしてもよくやってくれたといいたいな。

捕獲した犬くんや猫ちゃんは福島市などにあるシェルターへ搬送。
本当は飼い主を見つけてあげれたらいんだけど、いまはやっぱり難しいだろうね。
はやく犬も猫も人間も安心できるようになればいいんだけど。
とにかく京都府、よくやってくれた!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/456-c39a6b5a

 BLOG TOP 


