プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



真冬の神戸港でおぼれていた男性救助のお手柄巡査長

今年2010年の1月25日、冬の神戸港でおぼれていた男性を命がけで水の中へ飛び込み、無事巡査長が救助!
そのお手柄巡査長は兵庫県警葺合署地域2課の平田泰弘巡査長(29歳)。
平田巡査長はパトロール中に「男性がおぼれている」との通報を受け現場に急行。
命を救うため真冬の水の中へ迷うことなく飛び込み、無事救出!

そしてそのことを聞かれるとこう答えたという。
「2005年に警察官になって以来、命にかかわる現場は初めてだったけど、あの場面で飛び込んだことに迷いはなかった」
「人の役に立ちたいと思って警察官になりました。また同じ現場に遭遇しても、同じ行動をとると思います」

いや~こういう警察官もいるんだなあと、当たり前だけど感心かんしん。
さっきの楠見和彦とは大違いの立派でかっこいい巡査長だ。

俺も小さいながらも「人の役に立ちたい」と思って生きているので、この巡査長の活躍に負けない行動をとりたいなあとあらためて思ったよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/160-e21b2219

 BLOG TOP 


