プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


動物愛護のテーマを送っていただいたあなたへ

動物愛護・・・・このような活動している方々は「肉・魚」は食べないんですよね?
のテーマを送っていただいたかたへ。
今回の「わたし肉たべまあす」へのご意見も、とてもいい着眼点だと思います。
なるほど、そういう考えもあるんだなあと、思いました。
ただ残念なのはいずれのご意見も、当方のみにしか見れない設定になっていること。
わたしにしか見れないのではせっかくのご意見もあまり意味が無く、誤解される要因にもなると思います。
ということで、お送りいただいたご意見の掲載を行ってもよろしいでしょうか?

わたしは以前も書きましたが、イエスマンばかりの状態は好きではありません。
賛成意見ももちろんですが、ここはおかしいといったご指摘の反対意見も大歓迎です。
もちろん反対意見といっても、「おまえバカ?」といった、いかにも頭の悪いコメントは論外ですが(笑)

せっかくのしっかりしたご意見です。
わたしだけではなく色々な人に見てもらうべきだと思います。
それだけしっかりしているご意見だと、わたしは思いますので。

でわ「掲載してもいいよ」といったコメントをいただけることをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物愛護は・・・

可哀想!だけでは出来ません。
でも、その気持ちを一人でも多くの方が持てたら
救われる命も増えます。
然しながら、これも人に押し付けると逆に反感を
かってしまいます。
一つ間違えたら宗教じみた訴えにもなりかねません。

でも、http://profile.ameba.jp/s-asakura/
こんな動画のようなことは
異常としか言いようがありません。
肉や魚を食べなくとも私は生きてゆけます。
コンソメスープも飲まなくとも生きてゆけます。
命に大小は無い!と思ってます。
救いたい命が目の前にあれば・・
知らんぷりは出来ません。

スリープデッド様、寒くなりましたが
どうかお体に気をつけて下さいませ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 動物愛護は・・・

「動物愛護は可哀想!だけでは出来ません」
その通りです。
ただまだまだ真実を知らない、知らされていない、知ろうとしない人が多く、その知らない人たちに真実を伝えるのが我々の役目ですよね。

bellさんのおっしゃる通り「異常としか言いようが」ないことを「救いたい命が目の前に」あるからこそ救いたい。
知的生命体として生まれたからには救える命なら救ってあげたい。
そう思うのが頭脳で世の中を支配している人間の頭だと思います。
なんのために他の動物達より能力のある脳を持ってんだか。
その頭はかざりか?というほどの馬鹿はいっそ頭はずして死ねばいいのにね(笑)。

寒さはやわらいだかと思えばまた寒くなり、寒いと思っているとやわらいだり。
人の気持ちのようになかなかはっきりしない毎日ですが、なんとか風邪ひとつひかずにおります。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/150-682693b8

 BLOG TOP 


