プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2ちゃんねるに「西東京バスをジャックする」と書き込んだアホ16歳逮捕!

4月29日午後4時20分ごろ、自分の携帯電話から2ちゃんねるに「西東京バスをジャックする。行き先はお楽しみ」などと書き込み同社に警戒させるなどして業務を妨害して逮捕!

理由は「学校生活などでむしゃくしゃしてやった」。

こういうアホ、ほんと多いなあ。
むしゃくしゃしてたからだの、悩んでいただの。

他のことに使う力もないんだから、あきれちゃうよな。

どうせこいつ、バスジャックってあのネオ麦茶(本名と住所忘れました。ご存じの方はご連絡ください)に感化された単純野郎だろ?(どうもそうらしい)

こんなに逮捕者ばっかでるとこが国民的人気ページねえ。
アホウ(麻生)もさっさと逮捕されれば2ちゃんねららしくていいのにね。
国会議事堂を爆破するとかって予告でもしたりとかな(笑)。

それにしても馬鹿な奴だ。
反省させるためにも、10年以上は刑務所で飼ってやってね。
無実の人を17年半も閉じ込めているんだから、実際にやった奴はそれぐらいでも軽いだろ?

16歳かあ。
まだ全然若いのに。
こんなくだらないことでせっかくの若さを無駄にするとは。
一生懸命頑張っている10代もいるのに、こういう情けない奴もいる。
格差社会って奴か。

貧困の差はしかたないけど、心まで格差になるとは。
それも自分でかってになって。

ちからってのは自分を磨くためにあるのに。

コメント

スリープデッドさんの、
精力的な執筆、
励みになります。


犯罪予告をする人って、
結局は、戦前の人間魚雷とか、
飛行機に乗って玉砕とか、
特攻魂のつもりなのか、
憐れみがこみ上げてきて、たまりません。


大昔、非行グループが、
遊園地の高い乗り物に、
よじ登って自己顕示をする事件がありました。

その中の、手を滑らせ、バランスを崩し、
そのまま、空中から落下してしまった少年と、
イメージが重なるんですよね。


何で、自分の命を、
そんなライトな物のように捉えて、
投げ槍な散り方を望むのか。


自分自身、うまくいった人生ではなく、
吐き気がするまで悩み、
自殺寸前まで悩み、
自暴自棄になって爆発もしました。


でも、自らを深く省みて、
生き方を変えていこうとする時、
不思議と、周囲の見る目も変わっていくし、
環境状況も、少しずつ整っていくんです。


人生をやり直そう、と心に決めて、
耐えながら生活する時、
生活も少しずつ、持ち直してくるんです。


そこで、新たな仲間が、
いつの間にか増えていたり、
細々とした仕事でも、
いつの間にか、確固と整ってきたり、
自然と楽しくなってくる。


真面目に生きていれば、
自然と協力者が増えるのが、
社会の摂理のように感じます。
まだまだ、腐った世の中じゃないから。


怒りや悔しさぐらい、
腹でグッと忍耐をして、
希望にかじりつくような、
そんな生き方であってほしい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/130-115bb98f

 BLOG TOP 


