プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


西村博之&夏野剛インターネットの未来を語る!(ばぁ~か!)

タイトルの通りだが、この間の12日におこなわれた千葉幕張メッセで行われたネットワーク関連イベント「Interop Tokyo 2009」で、

「日本のITは、アメリカに負けていない。自信を持って海外に出て行ってほしい」
とほざいたらしい。
2ちゃんねるを応援します!のアホティメディアより(リンク先はグロ画像注意!)

暗い未来へのマッシュアップでも書いたけどさ、なぜこいつらに未来を語らせようとするのか、さっぱりわからん。

いちいちダラダラと意味不明なことをほざいているのでまとめてみると、


俺たちはおもしろい(お前のクソ頭と信者だけだろ)
西村博之:2ちゃんねるは(一応)やめたことになっている(何度目だよ、そういうの)
夏野剛:僕は取締役を7つやっている(よかったな)
ニコニコ動画は政治家に支援されている(どっちも人を騙す必要があるからな)
で、進んでいる政治家ほどニコニコ動画を利用し入る(騙しやすいことに気づいただけだろ)
若者に政治を伝えるにはニコニコ動画いちばん!(若者じゃなく馬鹿者だろ)
ソフトバンクの孫正義もニコニコ動画を活用(孫は詐欺師の2ちゃんねらだからな)
出版業界はネットを活用すべき(つまり自分たちに金ばらまけ)
夏野剛:僕は昔「NHKスペシャル」で特集された(死んで欲しい奴って特集か?)
夏野剛:妻から別荘が欲しいって言われている(別荘?刑務所か?)
ニコニコ動画もすごい広告収入欲しいなあ(一円でも無駄金にしか思えんがな)
インターネットのとらえ方が日本の場合20代にとっては当たり前のことが、50代には宇宙語(だから若い奴ほど洗脳させてだらけさせろ!)
西村博之:ネットってほとんどコミュニケーションツールですからね(ぷっ、なにそれ。そのツールを破壊してるのはどこの誰だよ)
西村博之:うちの父親はネットを使わない(おまえの悪事を見たくないからだろ)
夏野剛:お父様は、息子がやってることを知りたくないんだと思う(おまえがいうなよ)
ニコニコ動画で生放送がブレイク(おまえらの捕まったときの醜態が一番の人気になるぞ)
日本共産党の志位がニコニコ動画でブレイク(こいつは一生笑いものにしちゃお)
ニコニコ動画の公式生番組は1万3500人ぐらいが同時に見る(わーおおいなーびっくりだなー)
キリスト教の宣教師のニコニコ動画の番組が超面白い。「異教徒は滅びろ」とか(まさに2ちゃんねる脳だな)
西村博之:100万人が見て面白いじゃなくて、1000人が面白いものを1000個作ればそれで100万人集まるじゃない(まさに2ちゃんねるの思想そのままだな。1万人を笑わせるために1人を笑いものにする)
本当のリアリティーって、生放送でないと伝わらない(はあ?嘘ばっかじゃん)
西村博之:元彼女に会った時のリアクションとか困るじゃないですか(おまえみたいな中身も外見もキモチワルイやつが言うなよ)
西村博之:ぼくは「2ちゃんねる」を昔やってたんですけど(今もだろ(笑))
ネット上の匿名の掲示板文化は、僕だったり僕の周りの人だったり、「あめぞう」が作ったんですけど(あめぞう潰したのもぼく。ちなみにその頃からさむい奴だった)
夏野剛:日本のネットユーザーの方が、よりきちんと主張を出したいとか、そういう意識があるらしいんです。捨てたもんじゃないよね(2ちゃんねるの顔色を窺いながらしなくちゃいけない主張ねえ)
もともと何もない人がどうやって情報を出せるか、出した情報を使ってコミュニケーションをどうすればいいかまで考えてできていたりするんです(キモチワルイ2ちゃんねる語を使わなくちゃいけないんですね。わかります)
ネットをやらない理由の1つに、「よく分かんない」ってのもあるよね(わからなくしてるのはおまえたちだろ!)
西村博之:日本人は自己満足好きですからね(自己満足のかたまりのさむい奴が言うなよ)
夏野剛:ひろゆきは自己満足しててもいいけど経営者は自己満足じゃダメなので、世界に出て行ってほしいなぁと(世界に行きたくてもおまえたちが止めるんだろうが!)
ネットの未来をこんなアホ2人に聞くんじゃなくて(わかってるじゃねえか)
西村博之:こんなの聴いたって、未来は明るくならないわけですから(こいつこういうことを言って、おれってかっこいいとかおもってんだろうな)
夏野剛:インターネットの未来を、まず日本から作るというくらいの気概で、ぜひですねぇ(未来を暗くしてるのはおまえらだろ)
シリコンバレーに負けたらしょうがないがな。みなさん、頑張りましょう(おまえはがんばらなくていいからさっさとくたばってね)



読みにくくて申し訳ないけど、一言でまとめると「俺たちにもっとお布施しろ」ってことですね、わかります(笑)。

つうか、わかりますなんていう2ちゃん語つかってる俺も馬鹿に躍らされてるわけだけどさ。
こんなキモチワルイ野郎にこういったイベントに話を聞きたがる。
そんなにこいつらが怖いのか?
俺はちっとも怖くないがな。

この間のマイクロソフトがおこなった西村博之が参加するゲーム大会もそうだし、各種イベントで西村博之が呼ばれる。
それは勘違いしてるってのもあるけど、ようはみんなゴマをすってるわけだ。

はい、ぼくたちは2ちゃんねるもニコニコ動画も大好きです!
だからぼくたちを2ちゃんねるに吊るさないで!

いい年した大人がだよ。
なっさけねえの。

今これをみてくれている人、そしてもちろん僕も、こんな「未来を暗くするだけの」西村博之と夏野剛なんかに、絶対にだまされないようにしような!
って、そんな人はこんなとこみてないか。

とにかくだ、俺たちこそ本当にあかるい未来に向かって進んで、楽しい日々をおくろう。
西村博之も夏野剛も、2ちゃんねるもニコニコ動画も存在しないあかるい未来にね!
スポンサーサイト

コメント

巨大掲示板群の新たな狙い

以下、個人的推察に過ぎませんが、
今後のご参考のために、ここに記します。


西村博之は、
拠点を巨大掲示板群からニコニコ動画へと、
こっそり移し変えた。

巨大掲示板群を過去の存在として、
封印するのが狙い。

鍋猫以来、何の話題も無いことに、
不思議に思いました。

巨大掲示板群が、
長期的な過渡期状態であることにかこつけて、
適当なパフォーマンスをして巨大掲示板群を手放し、
それまでの無数の犯罪を過去の物にしようとしている。

西村博之らしいハッタリ。

プロ固定の書き込みも、
アルバイト程度への再役割化の裏作業を進め、
煽り屋部門よりもマーク屋部門へと、
重点を移し変えて、
表向きは単なる情報ページに偽装することで、
ユーザーを心理的に惑わすトリック。

そうしたハッタリで、
凶悪犯罪性を隠蔽するのが狙い。

Re: 巨大掲示板群の新たな狙い

イザヤさんのおっしゃる通り、西村博之は2ちゃんねるでの悪行をすべてなかったことにしようとしてるようですね。
この間の海外でのネットでの偉人みたいな扱いにさせたのもそのひとつでしょうね。
人間というのはむかつきながらも、それが世間的に認められたものだとそれが理解できないのは自分の頭が悪いからだと自分を責める傾向にありますから(いじめ問題もこういう考えが強いためにややこしくなってしまう)。
ただ少し安心してるのは、どんどん2ちゃんから離れて有名なものが増えていることがある。
mixiしかりTwitterしかり。
力ってのはあるときはいいけど、なくなった瞬間こんなに弱いのかと思うぐらい弱くなる。
かつては人気があったけど今では見る影もない落ちぶれた芸能人のように。
2ちゃんねる、西村博之も力がなくなった瞬間、どうなるか。
それが楽しみでしかたないですね。
これからも2ちゃんやニコニコの悪行を知らないものたちに、我々だけでも伝えてゆく。
その努力をお互いしましょうね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikendesu.blog84.fc2.com/tb.php/127-3a57ab98

 BLOG TOP 


