プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



暗い未来へのマッシュアップ

最近の大人は子供を叱ることができない。
ほら、電車やコンビニの前でたむろして迷惑をかけている若者を叱れないじゃないですか。
わたしああいうの見て、今の大人って弱くなって情けないと思うんですよ。

と、テレビなどで「くだらないことを話すだけでギャラが貰える」有名人が話すことをよく見るが、俺はこういうことを言う奴は現状を見ていない奴としか思えん。

例えばだ、俺がこういう連中を叱りつけたとする。
するとこいつら、基本的に甘やかされて育てられているから、俺が叱った言葉=うざいとしか考えないから「このうざい野郎をどうにかしてやろう」と考えやがるとする。
だけど俺には言えないから俺以外、つまり俺の彼女や子供(いないけど)に手を出すわけだ。
そしてもちろん俺はこいつらをどうにかしようとするだろう。
ところが現在のこのお国では少年法があり、奴等はまもられる。
しかも俺が暴力に訴えたら俺が暴力行為で訴えられる可能性があるわけだ。

こうしてクソガキを叱ったがために愛するものを傷つけられ、その傷は国がさらに拡げてしまい行き場のない怒りをどうしていいのかわからない奴がここに誕生する。

そういうことになっているのがこの国なんだよ。
ま、だからといってこいつらを野放しにするのもおもしろくないので、にらみまくって脅えさせてやってるけど、だからといってそれ止まりであるのも我ながら歯がゆい思いだが。

とにかくだ、現在のクソガキにやさしい日本という国で、クソガキを叱りつけるのはリスクがあるということだ。
特に愛するものがいる人にとってはそれは大きいのが現状なのだ。

で、この間2008/03/18に、こんなイベントが開催された。
OGC2008

進化するオンラインゲーム、多様化するコミュニティサービス。マッシュアップするオンラインコンテンツの今後を探る。
というスローガンなのだが、注目して欲しいのは講演するメンツだ。
なんと、ニコニコ動画についてをニワンゴ代表取締役の杉本誠司が、そしてあの2ちゃんねる管理人の西村博之がそのメンツにどうどうとアップされているではないか!
俺はまじで目を疑った。
著作権を無視しまくり、ネコ鍋で世間の猫好きを騙しまくったニコニコ動画と、2ちゃんねら1万人のために一人の弱者を笑いものにして平気でいられるクズ、西村博之。
その二人をこういう公の場所で正式に講演をオファーするって、正直信じられるか?
宗教の未来のためにオウムを、ネット経済の未来を堀江に言わせるようなもんなんだぞ!
俺はまじめに信じられない。

で、この2匹にオファーしたOGC2008の偉いさんってのが、この2匹に対してニコニコ動画見てますよとか、2ちゃんねる頑張ってくださいとかコメントしてるのかと思うと、まじめに情けない。

(どうでもいいがニワンゴの杉本誠司は信じられないキモチワルイ顔面だなあ。西村博之が自分を引き立たせるためにわざとこいつを選んだのか?)

進化するオンラインゲーム? 裁判で負けても死刑にならない限り賠償金を払わないことがか?
多様化するコミュニティサービス? 2ちゃんねら1万人のために一人の弱者を笑いものにすることがか?
マッシュアップするオンラインコンテンツ? 著作権も被害者の涙も、2ちゃんねるの関係者が儲かればなんでもいいってことがか?

そういうことが狙いなのか?

なあにが今の大人は若者を叱れないだよ。
こういう公の場を開催できる偉いさんでもクソガキ2匹を叱れないんだぜ。
一般の人たちを情けないなんてよく言えたな。

未来を語るのは立派だが、その未来を暗いものにしているは誰だよ。
2ちゃんねるが気に入らないものはすべて荒らしても構わない。
ニコニコ動画はすべて著作権無視。嫌だったら抗議してね削除するから。
もっとも、ニコニコ動画、そして2ちゃんねるのガイドラインにそぐわないものは無視するからそのつもりで。

それが未来なのか?
まさかすべて2ちゃんねる様々。
我々は2ちゃんねるに付いてゆきます。
そういうことが言いたいのか、有限責任中間法人ブロードバンド推進協議会。

未来を暗くさせている張本人を平気で呼ぶようなクソなイベントなんかしてんじゃねえよ!

まったく情けねえ連中の集まりだよ。
確かに最初のほうにも書いたけど、少年法のために安易にクソガキを叱れない世の中になってしまっていることは事実だ。
だが、だからといってこういクソガキにごまをするなんてことは普通しねえよ。
2ちゃんねるにごまをすらなくては生きていけないOGC2008、有限責任中間法人ブロードバンド推進協議会。

未来を語る前に現状をよく見ろドアホ!

こういう情けない大人には絶対になりたくないよな。

 BLOG TOP 


