プロフィール

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



幸せな嫌がらせ

この間NHKでネットの問題を討論する番組があったらしい。
らしいと言っていることで見ていないことはわかると思うけど、そう見てないんです(^^ゞ
いや、するのは知っていたんだけど、この手の番組って絶対問題の核心に迫らないから、見ていても物足りないだけで不快な思いをするだけだから、それなら見ないほうがいいじゃないかと思い見なかったのだけど、どうも本当にそういう内容だったらしい。
ネットの問題といっても一番関心があったのは、やはりあの2の付くクズたちのこと。
だけど結局「え、それで終わり!」というほど浅い部分しか言わなかったらしく、クズ信者が出ていたり、しかもあろうことかあの西村が出ていたらしく、あんな気持ちの悪いクズをテレビで見たら吐くだけだから、本当に見なくて良かったと思ったよ。

で、今回はその番組のことを掘り下げて書くのではなく(というか、見てないので偉そうなこと言えない(^_^;))、ちょっと違う話を。

実はこの間俺はクズを殴るためにクズを見つけたという情報を提供してくれた人のもとに行ってきた。
残念ながらからぶりに終わったのだけど、とりあえず一体とはいえクズの顔を見れたことは大きな収穫だった。
で、その顔・容姿がまた小猫殺害のクズ、松原潤そっくりなんだよね。びっくりするぐらい。
そういえばあの小学4年生を殺害するとか、AVEXの社長を殺すなどの脅迫をしたといって逮捕された丑田祐輔(うしだゆうすけ 東京都江東区白河 当時23歳)も、松原潤に似てたっけ。
こういうメガネのおっさん顔って、2顔なのかしらん?
まだ若いのにおっさん顔って、かわいそうだねえ(ぷっ)。

ところで僕はいま、任天堂から新しく出たゲーム機、Wiiをすごく楽しんでいる。
さすがに仕事をしなくてはいけないし色々忙しいのだけど、それでも忙しい合間をぬって遊んでしまうほどの魅力をWiiに感じている。
Wiiのどこがそんなにいいのだろう?

実は僕はもとメガドライバーである。
メガドライバーというのはセガが1988年に発売したゲーム機、メガドライブを愛する人のことを言うのだけど、Wiiではこのメガドライブのゲームが遊べるのである。
これは本当にうれしくて、Wiiのゲームよりよっぽど遊んでいたりする。
いや~本当にいいゲーム機を発売してくれたよ、任天堂さん。
まさにWiiは21世紀のメガドライブだね!

で、なにを突然こんなことを話したのかというと、実はこの間この2の連中をはじめ、クズがなにを一番嫌がるのかを考えた。
自分の正体がばれることや捕まること。
それも嫌だろう。
しかし俺が調べたところ、こいつらが一番嫌がるのはなにを隠そう、他人の幸せである。

知っている人は知っているだろうが、この間ある心臓病の女の子の募金に関してこいつらは詐欺だのなんだのと難癖をつけた事件があった。
この事件、俺が思うにこいつらが難癖をつけて中傷をしたかったのは、この女の子のお父さんが某有名企業に勤めているからではないだろうか?

まだある。
ある商品の予約のときにカップルで来た人がいて、それを断ったという書き込みもあった。
つまり、カップルでいちゃいちゃしてるのがむかつくから予約を断ったというわけだ。

他にも某成功したスポーツ選手や、社長、有名人にもこいつらは中傷をしまくる。

これってつまり、うらやましくてしかたがないから中傷したとしか考えられなくないか?

実は人間というのは、うらやましいという思いを隠したい生き物だったりする。
なぜならうらやましいという思いは、必然的にその相手に対して自分が負けたことを意味するからだ。
でも、人間というのはそんなに簡単に自分の負けを認めたくない生物なので、理由を色々つけては素直に「うらやましい」と思っていないようにするわけだ。
うらやましいは、うらやましくないとすることによって、うらやましくなくなる。

それが人間という生物の、いや~な一面なんだよね。

俺が学生の頃、彼女のいる奴を見つけては、その彼女を「ぶさいくだ」と言いまくる連中がいた。
あんなぶさいくな彼女なら俺はいらないという態度をとって仲間内で話しあっている。
だけど俺はそいつらの心の声が聞こえたよ。
「彼女がいてうらやまちぃよ~」という声が。

こいつらと2の連中が俺はダブって見えてしょうがない。
ネットでは強がっているけど、本当はうらやましくてうらやましくて、「うらやまちぃよ~」な状態なんだろうなと。

丑田祐輔も学生の頃にいじめにあい、それでおかしくなったらしい。
ところがネットでは自分はヒーローだと思い、それに酔いしれた。
偽りのヒーローだということも気づかずに。
暗い学生時代を過ぎても暗い生活だなんて、本当に悲しい奴だな。

このブログのテーマである「クズ共を嫉妬させよう」というのはつまり、クズ共がうらやましいと思うぐらい俺たちが楽しい毎日をおくることによって嫌がらせをしてやろう、うらやましがらせてやろうということだったりする。
それが中傷することでしか自分の居場所を見つけることができない2の連中に対して一番の嫌がらせで、こんな楽しいことはないと思いませんか?

しかも楽しく暮らすのって楽だし、これこそ毎日たいした生き甲斐もなく、ただ飯食ってクソして寝るだけのなんの価値もないクズに対する最大の嫌がらせだと思うと楽しくなるでしょ?

というわけで当ブログではみなさんの「こんな楽しいことがあった」「こういう楽しいことをしている」という声をたくさん聞きたいと思います。
遠慮せずにどんどん送ってくれるとうれしいです。

Wiiでメガドライブのゲームが出来る幸せ。
愛するものに囲まれている幸せ。
好きな作品を見れる幸せ。
今こうしてコラムを執筆している幸せ。
好きなことを職業にしている幸せ。
あ~なんて楽しいのだろう。

最初に書いたNHKの番組に、2の被害に遭ったという声優さんが出ていた。
その声優さんが被害に遭ったということが俺の怒りを燃やしたけど、同時に俺はこの声優さんがうらやましいと思った。
だって声優だよ。
なろうと思ってもなれない憧れの職業だよ。

その声優さんを中傷してる引きこもりのクズなんかじゃ、一生なれない職業なんだよ。

幸せというのは他人を中傷することではない。
そして他人を中傷しているものに幸せはやって来ない。
なぜなら他人を中傷することしか出来ないということは、その中傷の相手をうらやましいということなのだから。
他人をうらやましがっていてもしかたがない。
他人から「うらやましがられる」からこそ、人は幸せなのだから。

中傷しかできない2の連中。
おまえは他人からうらやましがられるものをなにか持っているのかい?

楽しく生きることが2の連中に対して最大の嫌がらせだから、みなさんどんどん楽しく生きましょうね!

12/2の出来事

更新が遅れましたが、12/2のことを書き込みたいと思います。
いや~12/2は本当に大変でした。
なんせ楽しみにしていた日なので、身体がどきどきして、まさに女の子との初デートみたいなさわやかなにがい青春の気分でした(笑)。
で、例の件ですが、やりましたよやりました。
意外にあっさりしてるので本人も驚いてますが、やってしまいましたよ。

ほんと、買うのが難しいといわれながらあっさり買えましたよ。
本当にWii買ってよかった。
楽しいですよ、Wii。

え? クズをしばく件はどうなったかって?
実は本当の話を言っちまうと、見つかりませんでした(^^ゞ
クズが12/2に発売されるWiiの発売日に来るだろうと思ったんだけど、見つからなかったです。
(この店は12/25までに予約者は取りに行けばいいので、別に発売日に取りに来なくてもいいのでひょっとしたら発売日に来ないだけかもしれない)
しあわせ音頭さんと一緒にクズが来るのを今か今かと待ち続けたのですが、見つかりませんでした。
ひょっとしたら近くまで来たのかもしれないけど、ちょっとわからなかったですね。
まあまあの時間探し回ったのだけど、しあわせ音頭さんも僕も「ネットでしか騒げないクズのために、大事な発売日を無駄にするのはもったいないよねえ」ということで、しあわせ音頭さんがその店でWiiを買い、僕も地元で予約してるのでその場は買わずに二人で笑いながら帰りました(そう、僕はちゃっかり地元で予約をしていたのだった)。

残念ながらからぶりに終わったけど、実際に行動することの大切さを学んだような気がします。
ネットでほざくよりも行動することができる自分になる。
常日ごろからそう思っている自分としては、からぶりに終わったとはいえ実際に行動したことで小さな第一歩を踏み出した気がします。
これで本命の松原潤の居所がわかったらすぐに動ける自分になっているはずだから。

あ、そうそう、もしここを見ているかもしれないクズに言っておきたい言葉がある。
「おまえだよおまえ、Wiiの予約のときに中傷を関係のない並んでいる人にネットで言っていたおまえ」
外を歩く時は覚悟しておいた方がいい。
なぜならしあわせ音頭さんはおまえの顔を忘れていないし、いつも外を歩くときはおまえを見つけるために歩くと言っていたからな。

もちろん俺もしあわせ音頭さんに写真を見せてもらっておまえの顔を知っているから、会ったときは覚えていろよ。
せいぜい愛用のW-ZERO3を駆使しながら、一緒に買った(いい歳して小さな女の子向けの)ラブベリ仕様のDSで遊んでいるんだな。
クソメガネのおっさん顔のクズの分際で他人の中傷を喜んでいた報いを受けさせてやるから覚悟しておけよ。

しあわせ音頭さんのおかげでクズを一体知ることが出来たので本当に助かった。
おっさん顔のクズメガネに会える日が楽しみだ。

というわけで、楽しいWiiの発売日でした。
ちゃんちゃん♪

PS:この文章はしあわせ音頭さんの了承を得て書き込んでおります(^^)。

更新継続

ブログなら更新が楽だとかほざきながら、2週間もさぼりました(^^ゞ
まあ仕事とゲーム(オイ)が忙しかったからなのですが、今日から更新をまたはじめたいと思います。
しっかしさぼっている間もふざけた事件ばっかりで、いやんなっちゃうよほんと。
少しはまともに生きろよって言ってやりたいですよ、クズに対して。

PS:個人名は出しませんが宣伝してくれている人、本当にありがとう(^^)。
   クズに負けずにがんばりますので、一緒にがんばりましょうね!

いざ出陣!

今からクズを捕獲するため出陣です。
もちろんクズがやって来るのは明日ですが、そのための準備をしあわせ音頭さんとするために動いております。
明日になればクズと対面できるわけか。
どんな奴なんだろう?
ネット以外でもモノが言える奴なのだろうか?
ひょっとしたら俺たちの問いかけにもネットでしてきたりして?
あ~キモチワル。

しっかし明日はWiiの発売日なんだよなあ。
まったくクズもせっかくの記念日にやって来るなよ。
まあ一生忘れられない記念日にしてやるつもりだけどね(笑)。

 BLOG TOP 


