プロフィール

スリープデッド

Author:スリープデッド
弱いものを叩く力より
弱いものをまもる勇気

大嫌いなもの:きれいごと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



まだ生きてます(笑)

さらにさらにご無沙汰することになりまして、本当に申し訳ございません。
こんなさっぱり更新しなくなったところに訪ねていただける人がいるのはありがたいと同時に、本当に申し訳ない気分です。
以前もお話ししました通りうちの猫ちゃんの病気などもありまして、最近は本当に息つく暇もない状態です。
(うちの猫ちゃんのことを心配してくださった書き込み、ありがとうございます!)
でもこのままなにもしない、せめてブログぐらいでできることならなにかしなくてはいけないと思うのですが、思えば思うほどなにもできない状態になっています。

とまあこんなことをだらだら書いていてもしょうがないので、最近の話題のことを少しだけ書いてみます。
ニュースをあつかうブログっぽいでしょ(^^;

まず金正男暗殺なんですが、正直じぶんはどうでもいいんですよね。
もちろん人の命をそんな軽々しくとは思っていないのですが、それよりもっと報道するものがあるだろと。
まあ世界情勢に関わるので、そんなわけにいかないんでしょうけど。

清水富美加ちゃんの出家はばかなことしたとしか思えないけどね。
自分はフォーゼぐらいでしかこの娘しらないけど、なんかいろいろ嫌になってるときにうまく宗教にのせられてしまったとしか。
以前オセロの中島が占い師に洗脳されたときも失恋が原因みたいなこといわれてたけど、今回の富美加ちゃんもやっぱり失恋なのかなあ?
事務所ともめてたとかいろいろ言われているけど、無関係な自分がいえるとしたら事務所だろうが男だろうが宗教だろうがだまされているだけのように見えるけどね。
まだ22歳なんでしょ。
利用されてばかりでかわいそうだよね。

ニンテンドースイッチが来月の3日に発売!
自分も欲しいけど今ゲームで遊んでいる暇もないのでしばらくは我慢。
スプラトゥーンが出る夏までにはなんとかしたいな。

本当にご無沙汰しております!

前回の記事から2年もの月日が流れまして、本当に申し訳ないと思っています。
実はあの後我が家の猫の病気が発覚し、その治療で精神的にも参ってしまい、なにもできない状態が続きました。
実は今も違う猫ちゃんの治療がはじまり、本当に毎日不安な日々を送っております。

そんなわたしですが、正直この2年間もなにもしていないブログなのでてっきりもう誰も見ていないだろうと思っていたのですが、まさかまさかの書き込み。
様々なご意見、情報を送っていただき、本当に感謝いたします。
今更で申し訳ございませんが、コメントを承認させていただきました。

自分自身ねこのことなど不安要素がいっぱいですが、少しでも弱者のため、世の中のために少しずつでも進みたいと思います。
これからも遠慮なくご意見、情報提供を送っていただければ幸いです。

力のない正義はむなしいだけです

ずっとご無沙汰しておりまして本当に申し訳ございません!
実はわたしはもっともっと強くなるために、いろいろ影で活動をしておりました。
もしそれが実現すれば資金や知名度といった障害がなくなり、本当の意味での活動ができる。
はずなのですが、残念ながらまだそれは実現せず。
情けない話です。
わたしが一年以上も更新しなかったのはこれが理由なのです。
以前の記事で、わたしはこういいました
もうネットで吠えているだけの情けない自分には飽き飽きしたと。

もっと強くなりたいと思ったきっかけは、闇サイト殺人を死刑から無期懲役にした最高裁判官「千葉勝美」をやめさせてやろうぜ!がきっかけです。
この記事を書いたとき、わたしはやっと千葉勝美をやめさせられる。
こんな奴がやめても被害者の女性やお母さんは浮かばれないけど、少しでも、ほんの少しでも足しになるのなら、心が救われるのなら。
そう思いわたしは、千葉勝美をやめさせるために選挙に向かいました。
ところが、ところがです。
千葉勝美はおろか、どの裁判長もやめさせることができなかった。
この事実を知ったとき、本当にショックでした。
なんだよ、みんな口だけでなにもしないじゃん!
ただ叫んでるだけかよ!
せっかくやめさせることが出来るチャンスなのによ!

で、そうしてる間にも次々とむかつく事件が発生。
これはなんとかならないかと思ったとき、頭に浮かんだのはネットワークでした。
今の世の中にむかついている、なんとかしたいと思っている人たち。
その人たちが集まってネットワークを作る。
たとえば最近この近所で不審なものがいるという情報が入る。
するとその近所に住んでいる人を集め、パトロールをすることができる。
痴漢の被害に遭っているという女性がいたら、その女性と一緒に行動しその変態くそ野郎を捕まえる。
猫や犬ちゃんをまもることもできるし、松原潤や廣瀬勝海を追跡することもできる。
あのコンクリ事件の奴らも探し出せるのではないだろうか?
そう思いネットワークへの参加を呼びかけましたが、参加者はまったくいませんでした(汗)

正直ショックでした(笑)
でもね、そりゃ当然ですよね。
こんな得体のしれない、スリープデッドなどと名乗っているような奴なんざ、信用できませんよね。
わたしでも信用しませんよ(笑)

そこでわたしは考えました。
信用されないのなら信用されるように努力すればいい。
影響力がないのなら影響力のあるやつにならなくてはならない。
そのためには有名になり、誰もが知っているほどの存在になる必要がある。
もうネットで吠えている場合ではない。
こうしてわたしは一年間目立った活動は何もせず現在に至ったわけですが、その間もたくさんの書き込みによる応援や情報をいただき本当に驚きました。
なにも更新していないにも関わらず送っていただいている。
こんなわたしにも期待していただいてる人がいる。
本当にうれしかったです。

こりゃ力がそろうまで待っているわけにはいかないな。
そう思いました。
ただ残念ながらまだまだ力不足です。
ですが、微力とはいえブログを更新することはできる。
クソ野郎の情報を掲載し、過去にいじめに遭ったり犯罪の被害に遭った人を勇気づけることはできる。
いまはこの程度しかできない情けない自分ですが、必ず力をつけてこの世を変えてやります!

「力のない正義はむなしいだけです」
これはジョージ秋山先生の漫画「ザ・ムーン」で、巨大ロボットを作りそれを少年少女にわたした金持ちに少年が「なぜ僕たちにそのロボットをくれるんですか?」と問い掛けたときに金持ちから話された言葉です。
どんなに正しいことをいっていても、どんなに間違っていなくても、力がないのなら意味がない。
だからわたしは力であるロボットをきみたちにあげるのだ。

昔わたしがまだ現在のブログ形式ではないページにある掲示板(現在は閉鎖)で、一人の女の子からの書き込みでこんなのがありました。
「わたしはいま看護師目指してがんばっています」
この子がいま看護士になれたのか、それはわかりません。
ですが、きっと自分なりの力を身に付け、現在でも弱いものいじめや動物虐殺を憎む素敵な人になっておられる。
そう思っています。

みなさん、自分なりに力をつけ、強くなってやりましょう。
たとえ何日、何年、何十年かかろうとも。
わたしもわたしのやりかたで強くなってやります。
それがいつになるのかはわかりませんが、絶対に強くなってこの世の馬鹿に後悔させてやる!
みんなに信用される強いやつになってやる!

絶対に強くなってやるぞ!

PS:ネットワークへの参加はゼロと上では書きましたが、現在は3名のかたからご連絡をいただいております。
   ありがたいことです(^^)

ご連絡をお待ちしています

●去年の7月に書き込みをしていただきました「ゆゆさん」。
あのとき一緒にわたしとの行動を希望されていたのに返事ができなくてすいません!
今なら一緒に行動できます!
というか、行動する決心ができました。
もしこの文章をごらんになっていましたら、コメントをいただけますか?(管理者にだけ表示を許可するにしていただいてもオッケーです)
そのときゆゆさんの連絡用のメールアドレスを記載されていましたら、そのアドレスにわたしの連絡用のメールアドレスをお伝えします。

●江藤ますみと複数の部落民からのいじめに耐えた女性さん。お伝えしたいことがありますので、よろしければコメントをいただけませんか?

●伊南。さん、モリーさん。ないとへるさんがお探しです。わたしもお二人のことを心配しておりますので、もしよろしければコメントをいただけないでしょうか?




ゆゆさんだけではなく、もし直接わたしとのメールアドレスでの連絡を希望されるかたはコメントにそのことを記載してご自分のメールアドレスと共にご連絡願えますか?(もちろん掲載はいたしません)。




2014/03/03
なんと!ゆゆさんからご連絡をいただけました!
本当にうれしいです!
まさかまさかのご連絡!
ゆゆさん本当にありがとう!

あといつもお世話になっているアルファベット4文字さん。
アドレスをお教えくださってありがとうございます。
ところがわたし、メールはパソコンからしかできないんです。
そのためお教えいただきましたアドレスにメールが送れないんです。
本当にすいません。

他の皆さんからのご連絡もはやくこないかなあ。

逃げていた自分が情けないです

みなさんご無沙汰しております。
スリープデッドです。
すっかり更新も活動もせず、本当にみなさまにご迷惑をおかけしました。
実は度重なる聞くだけでむかつく事件の連続に精神的にまいってしまい、正直このままスリープデッドとしての活動をやめてしまおうかと思っておりました。
わたしは良くも悪くも感情的な性格のため、悪い意味で事件の被害者の感情をまるで自分のことのようにするため正直本当に辛かったです。
どうせ一日200アクセス程度のマイナーブログだし、別にやめても誰も困りもしないしいいだろう。
これ以上なにも好き好んで自分自身で辛い気持ちになることもない。
やめてしまおう。
そう思っておりました。
ところが休んでいる間にもたくさんのコメントや応援をいただき、本当に驚きました。
一緒にゴミクズ共の処分を求めるもの、被害者への無念の言葉、ご自身の体験など切実なものもわざわざわたしのような者に送っていただき、自分の考えの甘さを改めて知ることになりました。

本当にみなさんにはご迷惑をおかけしました。
そしてありがとうございます!
わたしのような事件を知るのが辛いから逃げようと思った甘い奴を信頼していただき、本当に感謝しております。
いただいたコメントには後ほど返信させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね。
もちろん非公開なコメントや拍手もちゃんと拝見させていただきました。
わたしへの共感をしていただき、しっかりとしたご自身のご意見を送っていただいた○○さん、犯人と同じ刑務所にいたというおどろきの情報を送っていただきました○○さん、ご自身の辛い体験を話していただき、だからこそこれ以上被害者を増やしたくないとメールアドレスをわたしに教えていただき、一緒に活動をしていただけるという頼もしいコメントをいただきました○○さん(後ほどいただいたメールアドレスにメールさせていただきますね)。
熱いコメント拝見させていただきました。

大津のいじめ事件では自分たちの保身に走るだけのゴミクズばっかりだった大人たちに比べ、本当に勇気を持って真実を伝えようとしたのは被害者と同じ子供たちでした。
わたしはもう少しでこの子供たちに笑われるところでした。
勇気という言葉を思い出させてくれたコメントをいただいた方々、コメントはしていないけどずっと見に来ていただいている方々に、本当に感謝します。

と、かっこよく書いては見ましたが本当はまだ辛い事件を見ると自分自身がまるで被害に遭ったように苦しくなってしまうので、本当は辛いのですが(情けなくてすいません)こんなわたしでも信頼していただいている、応援していただいている皆さまに少しでも応えられるよう、自分のできる範囲で活動を続けたいと思います。

本当にみなさん、ありがとうございます!

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


